大切な人と過ごすクリスマス

JUN HAGAN が提案するホームクリスマス

ファッションモデルとして活躍し、現在はデザイナーとして、そのライフスタイルに注目が集まるJUN HAGANさんに、クリスマスの過ごし方を提案していただきました。
人を招くのが好きというご両親の影響で、自身も頻繁にホームパーティーを開くというJUNさん。
今年のクリスマスは、大切な人と自宅で、のんびりと2人だけの時間を楽しみたいとのこと。もちろん彼女を招く部屋は、肩ひじ張らないリラックスした雰囲気でありながら、デザイナーならではの彼のパーソナリティーを表現する空間にしたい。用意するプレゼントは、一味違う気の効いたセレクトが良い。いつまでも記憶に残る時間を一緒に過ごしたい。そんなこだわりが詰まったJUNさんのクリスマスを紐解いていきましょう。

等身大の上質感を表現するインテリア

異素材によるミックスコーディネートが好きと語るJUNさん。彼が手がける服作りでも、ユーズドのファブリックにシルバーの箔を加えるなど素材のミックスを提案しています。今回は、彼が理想とする空間をCassina ixc.がコーディネートしてみました。
インテリアの主役になるソファには、シンプルなデザインで、どんな空間にも調和する「MYWORLD( マイワールド)」のレザー張地をセレクト。
流線形の無垢のフレームが美しいチェコッティ「TWENTYTWO(22)」ラウンジチェアで、肩ひじの張らない上質感を加え、「MEX(メックス)」ガラステーブルで空間を引き締めました。一般的に男性の部屋は、モノトーンで統一するなどミニマルな空間になりがちですが、メタルや木質など遊び心が感じられるインテリア雑貨をランダムにディスプレイすることで、彼のパーソナリティーを表現しました。素材感の異なるアイテムの掛け合わせは、上級者らしいこなれた印象を与えますが、一方で雑然としたイメージにもなりやすいので、ベースの色調を合わせることにより、空間全体に調和を持たせました。
完成したコーディネートを見て、「ひとつひとつのクオリティは高いけれど、背伸びしすぎない等身大の空間で、僕もゲストもリラックスできますね」とJUNさんも大満足。随所に遊び心が感じられる空間に、創作意欲が刺激されたようです。

クリスマスの贈り物には何を選ぶ?

Natsuko Toyofuku のアクセサリー

Natsuko Toyofuku のアクセサリー
豊福夏子が手がけるミラノ発のアクセサリーブランド。
彫刻を思い起こさせる存在感のあるデザインは、
特別な日のプレゼントに最適。
定番のシルバーとトレンドのブロンズ、
それぞれお好みの色を選んでいただけます。
OYUNA のグローブ

OYUNA のグローブ
従来のカシミア製品の世界にとらわれず、
革新的でタイムレスなカシミアデザインを
追求するオユーナ。
シンプルなデザインのアクセントとして
さり気なくあしらわれたリングに遊び心が光ります。
OYUNA のストール

OYUNA のストール
最高級のカシミアを使ったストールは、肌に
触れた瞬間、その心地良さに魅了される上質な風合い。
カシミアならではの保温性はもちろん、
コーディネートを楽しめるリバーシブルカラーで
冬の定番アイテムに。
bamford のギフトBOX

bamford のギフトBOX
最高品質のオーガニック植物から生まれた
2種のボディケアセット(クリスマス限定ギフト)と
ベビー用アイテムを詰め込んだベビーギフト。
オーガニック由来の優雅な香りに
心も身体も癒されます。
Dr. Vranjes

Dr. Vranjes
赤ワインをモチーフにした「ロッソ・ノービレ」の
ディフューザーとミニスプレーの
クリスマス限定セット。
最高品質の精油と天然原料による豊かなアロマで、
2人だけのクリスマスを盛り上げて。
My New Flame by Ingo Maurer

My New Flame by Ingo Maurer
ドイツの照明デザイナー、
インゴ・マウラーによるLED のテーブルランプ。
まるで本物のキャンドルの炎のように
繊細に揺らぐLEDの灯りが、
クリスマスの食卓をロマンティックに彩ります。
オリジナルシュトーレン by Signifiant Signifié

オリジナルシュトーレン by Signifiant Signifié
三宿のブーランジェリー
「シニフィアン・シニフィエ」がCassina ixc.限定の
オレンジ・ショコラ シュトーレンを製作。
オレンジピールやチョコレート、
たっぷりのナッツやフルーツが絶妙な味わいを奏でます。
Christmas Flowers by JARDINS des FLEURS

Christmas Flowers by JARDINS des FLEURS
花のオートクチュリエ「ジャルダン・デ・フルール」が
Cassina ixc.のために、
クリスマスをイメージしたデコレーションで
グリーンハウスをデザイン。
贈る人のセンスをアピールできるギフトです。
ご好評いただいております
ワークショップを
11月30日に開催!

クリスマス企画
「ジャルダン・デ・フルール」による
キャンドルホルダー
アレンジメント


終了致しました 詳細はこちら

記憶に刻む最高のおもてなし

大切な人をもてなす時に、JUNさんが大切にしているのは「時が経っても印象に残るおもてなし」。物作りが得意な彼らしく、サプライズで手作りのカードを渡して、彼女を驚かせたこともあったとか。今回の撮影では、黒のレザーをハート型に切り取り、イラストやメッセージをペイントしたお手製のオーナメントを持参してくれました。自宅に招くからこそできるオリジナルのおもてなしは、アイディアに溢れています。例えば、一緒にクリスマスのオーナメントを飾ったり、料理を作ったり、とっておきのワインを開けてシュトーレンを味わったり。大切な人と同じ時間を共有しながら過ごすクリスマスは、いつまでも記憶に残る素敵な思い出をつくってくれるはずです。

JUN HAGAN /ジュン・ヘイガン(Commune)
モデル・デザイナー
JUN HAGAN /ジュン・ヘイガン(Commune)
ニュージーランド生まれ。15歳からモデルとして活動を始め、
数々のファッション誌、広告などで活躍。5年前より独学で服作りを学び、
ファッションデザインを始める。現在は、関西に活動の拠点を置き、
実在の人物をイメージしたリメイクアイテムを発信。
夢は、大切な人のために最高のドレスを作ること。   
Commune Ltd.,: www.commune-ltd.com